« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004年9月

2004年9月26日 (日)

フュージングる

昨日(もう一昨日かも)初めてフュージングというものに挑戦してみました。
おもしろい。
これは電気釜でガラスを溶かす技法です。とろとろと溶けたガラスを直接扱いたい私にとって、これまでこれはあまり興味のない分野だったのですが、最近ちょっとすてきな作品に続けざまに出会ったことで急にやってみたくなり、とうとう昨日うちにある小さな小さな七宝用の電気釜で初トライ。

やってみると面白いんです。ちょっとはまりそうな予感。
バーナーワークとあわせてやってみるのも面白そうです。


さてさて、アクセサリーのセールは今月いっぱいで終了です。
アクセサリーは今後はほんとにゆっくりペースでの制作になると思いますが、たまーに覗いてみてくださいね。新しいものがあるかもしれません。
今現在のもくろみ(?)としてはピンバッチとかヘアピンとかを作ってみたいと思っています。気が変わりやすいので、実際どうなるか分からないのですが…。

2004年9月15日 (水)

起きている

今、私のガラス仕事は昼間下の子が寝ている間にこっそりやっています(上の子は保育園)。

おかげさまでよく寝てくれる子で、ガラスを触る時間も思っていたよりは取れているのですが、なんだか最近ちょっと様子が変わってきたような…。

体力が付いたのか、起きていられる時間が増えてきているのです(今も横で起きています)。
それはそれで喜ばしいことなのかもしれないけれど、ガラスに向かえる時間が少なくなるのは悲しい。

これからどんどん時間が取れなくなってくるのかな。

UPしました。

ビーズショップにウォーターハートの縦穴が仲間入りしました。

ウォーターハートは横穴縦穴同時にショップに並べたいと思っていたのですが、縦穴というのが案外難しくなかなか思うような形になってくれずに断念。
その後試行錯誤を繰り返してようやくふっくらとかわいいハートにたどり着いた、と自分では思っているのですが、いかがでしょうか?

2004年9月 5日 (日)

ご注文方法一部変更のお知らせ

標記の件、これまでのご注文の流れの中に、当方よりお送りするご注文確認メールの内容をお客さまにご確認いただいたのち、このメールをそのままご返信いただく、という手順があり、お客さまのお手を煩わせておりました。

本日9月5日受付のご注文よりこの手順を簡略化し、ご注文内容に誤り等がない場合はそのまま商品の発送をお待ちいただき、ご注文内容の訂正や納期に不都合があるなど、必要な場合のみご連絡をいただくこととさせていただきます。

なお9月4日までに受け付けさせていただいたご注文につきましては、お手数ですが従来の手順どおりメールの返信をお願いいたします。

どうぞよろしくお願いします。

2004年9月 2日 (木)

リニューアルしました

前々から予告しておりましたサイトリニューアルを本日やっと果たしました!

当面はこんな感じでハンドメイドのガラスアクセサリー、ガラスビーズ、ガラスボタンの3本立てでやっていこうと思っております。
アクセサリーのオーダーメイドはしばらくお休みさせていただき、すでに仕上がったものから順にサイトに載せて販売していこうと思っています。
どうぞよろしくおねがいします。

リニュ記念!?として、ただいまアクセサリーのセールをやっています。かなりリーズナブル価格にいたしましたので、気に入るものがあったらとってもお買い得なはず。
是非覗いてみてくださいね。

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ