« 2003年3月 | トップページ | 2003年5月 »

2003年4月

2003年4月17日 (木)

新緑の…

東京では桜の花もすっかり散ってしまいましたね。
数日前まで淡いピンクの花をこぼれんばかりに咲き誇らせていた桜の木にも、いまは同じ木とは思われない様子で緑の葉が生い茂り、にわかに強くなった陽の光にきらきら輝いています。
新緑の季節、なのですねー。

GWも間近に迫ってきていますが、皆さんお楽しみの予定はもう立てられましたか??
今年はカレンダーがあんまりよくなくて、残念ですねー。

さて、久々に新作UPしました。
ベビーリングのセット2パターン×3種展開です。

実はこれ、以前私の友人からお友達のご出産のお祝いにとオーダーいただいたものを商品化してみたものなのですが、いかがでしょうか。

是非ご覧くださいね。

2003年4月11日 (金)

新学年、新学期

今週から多くの学校で新学年が始まったようですね。
この季節って、ちょっとわくわくしませんか?

私は子どもの頃学年の変わり目がとても好きでした。
新しいクラス、新しい先生、新しい教室…、教科書も時間割もみんなここから新しく変わって、不安もいっぱい期待もいっぱいでわくわくしながら過ごしていたように思います。

今となってはそんなこととは無縁の生活を送っていますが、それでもこの季節はその頃の名残か、わくわくした気持ちになります。

あ、無縁といいましたが、実はわが息子もこの4月から新しい保育園に通うようになりました。今までよりずいぶん長い道のりを、子供乗せ自転車のかごに乗せられて毎日通園しています。

まだ十分に新しい環境に慣れておらず、朝別れるときは決まって泣かれてしまいます。
少しでも楽しい気分で通園できるようにと、人目もはばからず彼の好きな歌を歌ってやりながら十数分自転車をこぎ続けているのですが、それはなかなかしんどい作業で通園シェイプアップ効果が期待できそうです。

彼もわくわくしているんでしょうか。
別れのときは泣いてもすぐにけろっとして遊びまわり、新しい刺激をいっぱい受けて帰ってきているようですが…。


さて今日の更新、リンク1件追加しました。
わたしと同じバーナーワークでアクセサリのWebshopをされているComp Compさんのサイトです。
かわいらしいアクセサリがいっぱいです。ぜひ遊びに行ってみてください。

2003年4月 3日 (木)

春ですね。

 東京はさくらが満開です。春ですねー。先週末はまだ2~3分咲きというところだったのに、この数日の暖かさで一気にきました。
 うちの近くに、線路沿いに大きなさくらの木がたくさん並んでいるところがあるのですが、今はそこがそれはそれは見事な眺めです。今日はアマチュアカメラマンたちがにわか撮影会を開いたりしていました。

 花粉のピークも過ぎたようで、出不精の私にも、やっと子どもと一緒にピクニックに行ったりするのが楽しい季節になりました。

 バーナーワークにも今が一番いい季節です(と、私は思っています)。
 ガスバーナーを使っての作業は、机から上のバーナーの輻射熱があたる部分と、足元との温度差が激しいのですが、冬は上半身はちょうどよくても下半身がすっかり冷え冷えになってしまうし、夏はガラスの季節とは言え、エアコンをガンガンにつけていてもどうしようもなく暑い!全身汗だらだら、頭ものぼせて長時間の作業は本当にきついのですが、今は上半身は熱せられても汗をかくというほどではなく、下半身は暖房なしでも冷えてしまうということもなく、作業がとても快適です。

 というわけで仕事もはかどり、仕事場にこもって仕事に打ち込む気にもなる季節、のはずなのですが、この快適な季節は外に遊びに行きたくなる季節でもあるんですよねー。

 ああ、常春の国に住みたい。どこかにそういうところ、ないですか?

« 2003年3月 | トップページ | 2003年5月 »

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ